高橋尚子

昨日の私の予想が当たっちゃいましたね。もしかしたら陸連が悪役になってでも勝てる可能性のある高橋選手を選ぶかも…なんて思ったりもしたけどそんな根性あるわけないですね。今回は坂本選手と土佐選手を落とす理由がないですしね。
陸連が選出する女子マラソンの五輪代表は毎回揉めながらも最強メンバーとかメダル候補とか言われるのに今まで結果を出したのは有森裕子高橋尚子しかいないんですよ。どっちも小出監督の門下生です。陸連の秘蔵っ子とか選考レースでいい記録出したとかで選ばれるのはいつも夏の暑さにやられちゃう。市橋とか小鴨とか…根本的に練習量も方法も違うんでしょう。大体高橋が怖くて東京国際を回避して他に回った時点でその人達は勝つことが目的じゃなく選ばれることを目的にしちゃってますよ。そんなのが五輪で世界相手に勝てるはず無いです。陸連と小出監督の関係も選手のプロ化問題等で微妙じゃなければ…なんてのは週刊誌やワイドショーが今後取り上げていくんでしょう。記者会見で涙の一つも流せばもっと盛り上がったんだろうけどQちゃんは本当に大人ですね。


土佐に脅迫電話相次ぐ
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040315-0050.html
日本陸上競技連盟
http://www.rikuren.or.jp/
東京国際女子マラソン2003−高橋尚子アテネへの挑戦
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/jitsuspo/asics/tokyo2003/index.html
スカイネット・アジア航空
http://www.skynetasia.co.jp/
高橋尚子のマラソンしようよ!
http://www.taito.co.jp/d3/cp/marathon/
ロッテのCM
http://www.lotte.co.jp/camp/cm/cm.html
VAAM.jp
http://www.vaam.jp/seminor/04/index_t.html
中日新聞 イメージキャラクター
http://www.chunichi.co.jp/q/
Takahashi to miss Athens - BBC
http://news.bbc.co.uk/sport1/hi/athletics/3512252.stm