これもgoogle八分?

128 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=第一債権管理センター&hc=0&hs=0
33 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=債権管理センター&hc=0&hs=0&&b=21&h=p

上の引用は3/8のココのリファラの一部なんですが、3/9はこれが一つもない事に今気付いて試しにyahooで検索したら確かにうちは検索結果に出なくなってました。3/8は『102@Club会員および元会員の皆様へ(お知らせ)』の次に出てたんですけどね。さらに遡ってみてみたら3/7はgoogleから同じようなキーワードでうちにきている人が沢山居たのですがこれも3/8にいきなり無くなっていて今調べたら確かにうちはgoogleでも該当キーワードでは引っかからなくなってます。いや、別にこのキーワードで引っかからなくなること自体はどうでもいいんですけど何でこんな事が起こるのでしょう?日に150人は検索でやってきてたのだからこの第一債権管理センターの架空請求は結構広範囲にばらまかれていて情報を欲している人はいっぱい居るんじゃないかと思うんですよ。
昨年の東武の流出事件で私の個人情報は漏れてまして郵送の架空請求は2度目なのですが今回の件も id:kouhei_kain:20040305#p1 これを書くと同時に東武にメールで問い合わせをしています。返事はすぐありましたがこっちの質問などには一切回答が無く予め作ってあったであろうごく当たり前の謝罪文書をペーストしただけのメールが返ってきました。別に訴訟を起こそうとか500円の金券よこせとかオークションに個人情報出してみようとかそう言う話じゃありません。Yahoo!BBと違ってこの件は規模が小さい(実際は何件流出したか公式発表ありませんが)からか報道もほとんどされず情報が無いんですよ。この上google八分みたいに検索エンジンから無視されちゃったら被害者はほとんど泣き寝入りしかないんじゃないでしょうかね。と言うか本当に何で検索結果に出なくなったの?業者?東武googleやyahooが独自に?それともそう言う仕組みがあるの?はてななのでrobots.txtを私がいじることはないしbotだってそんなに速くは廻らないですよねぇ?

以下は他の検索エンジンやポータルでやってみた結果です。ちなみにexcite、infoseek、gooはgoogleと全く同じ結果しか出ません。

 ・フレッシュアイ : 7件
 ・yahoo.com : 6件
 ・MSN サーチ : 8件
 ・NAVER : 3件
 ・Bulkfeeds : 5件
 ・AlltheWeb : 0件
 ・AAA! CAFE : 0件