ホテル

ブロードバンドホテル.net
http://www.bbhotel.net/
データが揃えば便利そうですが最近ビジネスホテルに泊まる機会もめっきり減ったので個人的にはほとんど利用価値がないかな。3年くらい前ビジネスホテルを泊まり歩いてたことがあるんですが、その頃はようやく東急辺りがネット環境の整った部屋を用意しはじめたという時期でした。エキサイト・ニュースの仕事で当時は日曜のニュース更新を担当していて大きなニュースとかがあると即対応しなければいけないのでいつもノーパソとPHSを持ち歩いていたのですが、PHSもノーパソもバッテリーのもちは悪いし接続速度は遅いしで苦労したもんです。今ならネット喫茶もあちこちあるし重いノーパソ持ち歩く必要はほとんど無くなりました(本業を除く、ですけどね)。