yahoo.com

ヤフーが自前の検索エンジンに切り替え
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064373,00.htm
検索エンジンヲタの私としては黙っていられない(笑)
早速米yahooを試してみた。まずは「金原ひとみ」で検索

TOP 20 WEB RESULTS out of about 27,200

ちなみに日本のgoogleで金原ひとみを検索すると

全言語のページから金原ひとみを検索しました。 約13,600件中1 - 10件目 ・検索にかかった時間0.15秒

日本のyahooで検索すると

金原ひとみで検索した結果  ページ:約6990件

ヒットする数が多ければいいって物でもないけど目安にはなりますね。選択肢は広がったかな。日本の方はいつ変わるんでしょうね。yahoo.comだとKain@はてなが上から4番目にあるなぁ...image検索もいろいろやってみましたがこっちは今のところgoogle程使えない感じがします。もうちょっといろいろやってみます。