盗電

kouhei_kain2004-02-17

駅でコンセント借用、会社員を書類送検
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040217it03.htm
http://www.zakzak.co.jp/top/t-2004_02/1t2004021717.html
私も数年前Libretto70使ってた頃に喫茶店とかでよくコンセント勝手に借りて使ってましたよ。昔のはバッテリーのもちも悪かったからコンセントがある店とか新幹線の何処の座席にコンセントがあるかとかそう言う情報はモバイラーには必須でした。ニフティとかPC-VANのモバイル関連のフォーラムによく書き込みがあってチェックしてましたよ。グレ電のある場所とかも覚えてたよなぁ〜池袋の西口にあるファーストキッチンはご自由にお使い下さいって充電用のコンセントが座席の前にずらっと並んでたりします。今だと女子高生が携帯充電してますけどね。盗電云々じゃなくJRの主要な駅やファーストフードなんかはサービスの一環で充電ステーションみたいなのを作っても良いと思うけどなぁ