吉野家食べ納め

kouhei_kain2004-02-10

http://www.asahi.com/national/update/0210/043.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0210sokuho030.html

仕事終わってさて夕飯何食べようかと考えながら職場から駅に向かって歩いていたら何か行列が... そう、最後の牛丼を求めて吉野家へ向かう行列でした。この行列を見たら私も妙に食べたくなりまして「地元の方にも何件かあるし向こうはいつも空いてる」と考え取りあえず家へ帰りすぐに車で出発しました。よく行く街道沿いの24時間営業店舗、既に店の駐車場が満車で入れず周りにハザードを点けた車がいっぱい停車中と言うかつて見たことがない状態、お土産コーナーの行列が店の外にまで繋がってました。こりゃあかんとそのまま素通りし駅前の店舗へ。この店舗は駅側なのに何故か寂れていていつもガラガラでして今回のBSE騒ぎでも真っ先に夜は閉店する店舗になってます。思惑は当たって空席はありましたがこちらも今まで見たことがない混み方で私が座った後も次から次へと客はやってきます。この店舗はお弁当の需要が多く今日はみんな5個くらい買って行きますね。店内では携帯のカメラで撮影してる人がいっぱい... 「もう馬鹿かと、アホかと」ってポエ山さんの名作ゴノレゴシリーズ http://www.poeyama.com/gonorego/ を思い出しましたよ。…弁当まで買って帰ってきた私は大馬鹿野郎ですけどね。