2007-09-27から1日間の記事一覧

超時空要塞マクロス再放送

http://www.macross.co.jp/ マクロス25周年を記念して超時空要塞マクロスをTBSで毎週水曜26:57〜27:27に再放送決定だそうです。お話はともかく絵は今観るときっついだろうなぁ。

海外CM:6面完成

シトロエンC1のCM。綺麗なボディーカラーをルービックキューブの面に見立てたのはいいアイデアですね。以前紹介したトランスフォーマーのと通じるものがるなぁ。

ストリングフィーバーのボレロ

イギリスで人気のStringfever兄弟が1台のチェロでボレロを弾くパフォーマンスをしている動画です。1つの楽器を4人の男が8本の手で奏でると言うのはかなり酷いことになりそうな気がしますがボレロに合わせて優雅に弾ききってしまいます。凄いなぁ。 関連…

世界地図パズル

http://www.mapmsg.com/games/statetris/ 世界地図のテトリス風パズルです。ヨーロッパ版をHardでやってみましたが意外にわかりませんね。位置はわかっても普段国土の形なんて気にしないからなぁ。特に内陸は全然わからなかったです。

サンルーフシール

http://cgi.ebay.com/ebaymotors/Sunroofs_W0QQitemZ260148596999 サンルーフがあるように見えるシールです。これであなたの車にも超簡単にサンルーフが!しかもこれなら雨漏りの心配もありません!!